読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

コンビニで買えるチョコレート

いただきます〜

今回はコンビニに買えるチョコレートたちです。

842)良品計画 無印良品 ホワイトチョコがけいちご
中国の乾燥いちごをフリーズドライして、ホワイトチョコをかけてます。チョコは厚くて固めで、甘さが強い。いちごの酸っぱさとあいまって口の中でちょうどよくなる。六花亭はあまり頻繁に買いにいけないし、量も多すぎるけど、これなら気軽。リピート買い決定。

843)FERRERO ROCHER(フェレロ ロシェ)
イタリアのメーカーで最近テレビCMも多い。
ヘーゼルナッツ粒とチョコレートのガナッシュをウエハースで包み、さらにヘーゼルナッツ粒がしっかりみえるチョコで包んでいる。パッケージに高級感はあるけれど、外国のお菓子らしく甘すぎます。コーヒーとはあいそう。

844)ロッテ 生チョコレート Ghana Black
確かにガナッシュはとろりとして、しっとり。口どけはなめらかですが、植物油脂の味を強く感じる。ちょっとそっけないかな…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村