毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MAROU

いただきます〜

今回はMAROU(マルゥ)。
ベトナム初のビーントゥバー。
ふたりのフランス人がベトナムで工場を立ち上げ、1枚に1つの産地にこだわっています。ニューヨーク・タイムズ誌が最高のチョコレートと評価してます。
パッケージがオリエンタルぅ♪

封のシールかわいい。思ったより薄め。

828)ラムドン74% ¥453
後味さっぱり。ラムドンとは、中央高原の自然保護区となってジャングルの広がる地域で作られた希少なカカオ。プルーンのような独特のフレーバー…私は確かに言われたらそうかな…という程度。

829)ティエンジャン70% ¥453
ティエンジャン省で育てられたカカオのみを使用。トリニタリオ種カカオなので70%に濃厚。フルーティー。シナモンの香り。

830)バリア76% ¥453
バリア省の家族経営農園から直接買い付け。トリニタリオ種カカオのみをつかってます。香りはフルーティーなのに、苦味と酸味がめっちゃ強いー

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村