毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

VALRHONAのタブレット!

いただきます〜

TBSのドキュメンタリー「バース・デイ」。主役は三井住友海上渋井陽子さん。私でも知っているランナー。もう37歳なの…!プロとして年齢にあがいて、あがいて…明日のクイーンズ駅伝もアンカーなので楽しみ。東山さんのナレーターはもう安心できるなぁ。

さて、今回は、VALRHONAのブラックチョコ詰合せ!
VALRHONAはクーベルチュールチョコで有名な業務用チョコレートメーカー。でもこんなのだしてるんだね。

マリオット名古屋アソシアでも販売。おー。やっぱ高級ホテルは違うー。

805)GUANAJA
70% カカオ高めですが、エレガントさ…うーん。香りは軽やか。

806)MANJARI
64%ですが、香りや味が、舌に強く感じるけど、でもスキッとした後味。

807)ALPACO
66% 香りがお花!さわやかで特徴的。ダークさはちゃんとあります。

808)TAINORI
64% 食べやすいかも。しっかりフルーティさ。

809)CARAIBE
66% やわらか、まろやか〜な優しい口どけです。

810)ABINAO
85% さすが高カカオ分。口に入れて、だんだんじわーっと、舌にじっとり重さを感じる苦味。そこから酸味がでてきます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村