毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

きょんちょこちゃん〜800種突破!

いただきます〜

「マツコ有吉の怒り新党」。青山アナが慣れてきている。おかしちゃんの緩さがいい。最近の投稿はちょっとこじつけかな。。

さて。
まるちゃんの友人のワインショコラティエ、きょんちょこちゃんよりご購入。

こちらから季節ごとで買えます〜
(ご本人許可済)
きょんちょこFBページのアドレスhttps://m.facebook.com/kyonchocolate.c.m.w/

箱。期待感膨らむ。わくわく。

1枚クッションを入れてくれてるのが嬉しい。

じゃじゃーん。

とってもきれい…!かわいい!

今回は秋バージョンです〜

799)キャラメル
まず紅葉模様がきれい…!キャラメルクリーム入りのほろ苦いチョコレート。しっかりしたガナッシュ。苦さは強くない。外側のチョコもしっかりバリバリっとしてて食べ応えあり。

800)バニラ1号
スイートチョコにバニラビーンズ。チョコのコクを感じる味わいです。今回これが1番好きかも…

801)バニラ2号
キャラメル風味のミルクチョコレート。バニラビーンズが効いてます。ガナッシュなめらか〜

802)ダブルラズベリー
深い色味が秋って感じ♪ラズベリーピューレ、ホワイトチョコレート、ミルクチョコレートを合わせたガナッシュ。ローズのジャムまで入ってる。軽い酸味がアクセント。

803)雪塩ミルクティー
宮古島産の雪塩を使用しているそうで!ベースは高濃度で抽出したミルクティーのガナッシュ。こっくりした甘さに、しょっぱさをちょちょっと感じます。

804)ペルー
ベルギー ベルコラーデ社のペルーチョコをベース。酸味あるけど、後味には残らない。煮詰めた赤ワイン、バルサミコ酢もイン。白ワイン飲めないけど、白ワインとあうらしいー。

ごちそうさまでした!

やったー!800種突破ー!
みなさんのスターや、コメント、ブックマークなどでなんとかやってこれてます。
ありがとうございます。

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村