毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

CACAO STORE マダガスカルチョコ

いただきます〜

古舘伊知郎の「トーキングフルーツ」。これがフジテレビ、っていうとこが衝撃。「トーキングブルース」はテレ朝だったけどなぁ。色んな番組抱き合わせで古舘さん引き受けたのかな。古舘プロジェクトも関わってるのかな。

個人的にはゴールデン「フルタチさん」より深夜帯で「トーキングフルーツ」のような深く深く相手を掘り下げるような番組があってると思う。(おしゃれカンケイ好きだったよ。)声の質とか。早口でも聞き取りやすく落ち着く人だし。

さてさて。
代々木八幡駅代々木公園駅近くにあるCACAO STOREに行ってきました。住所でいうと富ヶ谷です。

食べログのサイト:https://s.tabelog.com/en/tokyo/A1318/A131810/13186778/#anchor-rd-detail

ここでしか売ってないチョコもあり、爆買い。喫茶スペースもあるよ〜〜木の温もりがあって落ち着く。チョコっぽさ満載。

今回ご紹介するのは、CACAO STOREオリジナルの「Chocolat MADAGASCAR」シリーズ、ロベールミニタブレット。ロベール社のプレミアムチョコレートです。
一つ70円!とお手ごろです〜

794)34%
これだけホワイトチョコ。バニラビーンキャビアが詰まった、じゃりっとした食感あり。

795)50%
ミルクチョコレートですが、色は薄めですが比較的カカオ豆の味を濃く感じて、苦味も感じます。

796)70%
ダークチョコレート。一気にカカオ感が強くなり、ほわほわっとした軽い酸味を感じます。

797)85%
あ、もう食べ始めて数秒で苦味と酸味が広がります。うー濃いぞー。後味はすっきりしてます。

798)100%(…!)
開けた瞬間のカカオ豆のにおいの濃さよ…。
甘み皆無。無からの苦味。でもこの旨味は感じられるようになってきたかも。少しをゆーっくり溶かして口どけ楽しめます。

「ドゥボーヴ・エ・ガレ」より、お安く楽しめます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村