毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

SEBASTIEN HUBER STRASBOURG その2

いただきます〜

水曜日のダウンタウン」。みんなの説スペシャルおもしろい。豆もだけど、熊とか、安定のクロちゃんとか、地味にパラパラゆっくりは盆踊り感などはかなり攻めてる…

さて、今回もSEBASTIEN HUBERのつづきです。

お店の中にあった、セバスチャン・ユベールさんの写真。

773)トンカ
ショコラ・レにショコラ・ノワールを加え、ブラジル産のトンカ豆で香りづけ。強い匂いではなく、やわらかです。

774)パット・ダマンド・オランジュ
すり潰したアーモンドに粉砂糖、砂糖漬オレンジ・ペースト。オレンジ・リキュールも感じます。チョコレートはカバーしているショコラ・ノワールのみ。

775)トリュフ・ポワール・キャラメル
お酒好きな人におすすめ。アルザス産のポワール・ウイリアムス(洋梨酒)がしっかり。中のチョコがとろ〜っ。

776)クグロフ・オ・ダルシー
ショコラ・レと生クリーム、バターをベースにしてるので、コクが強い。アプリコットジャムも濃厚でフルーティー。

777)ココ
ホワイトチョコとノワールをブレンド。ココナッツの果肉とココ・リキュールの香りと食感がしっかり生かされてます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村