読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

冬季限定 トリュフたち

いただきます〜

名探偵コナン。今回はあっさり30分解決型。「天狗の声が聞こえる」。洞窟の穴の開け閉めが天狗の声という、まさかの私でもわかる仕掛けだった。あと、犯人わかりやすすぎ。ダミーの犯人もわざとらしすぎ。でも、面白かった。来週も楽しみ。ネクストコナンズヒントは、全く活かすことはできないけど…

さて、チョコ食べます。トリュフづくし〜

751)ブルボン 黒トリュフ
個包装で便利。ビターめ。たださすがブルボンさん、口どけのなめらかさは、他の日本メーカーと比べて群を抜いてます。さらにいうとパッケージの高級感をしっかりだしてきます。

752)ブルボン 白トリュフ
白といっても、周りだけ白です。ビターではなくミルクチョコがイン。お酒の強さは黒より感じます。

753)LOTTE Ghana ホワイトトリュフ
トリュフ1個の大きさは小さめ。写真のように、中からトロッと溶ける感じはありません。ただ濃さやコクを伝えたいのはわかる風味です。

番外編)ちょこくりぃむどら ¥150
和生菓子のため、ノーカウント。とはいえ、チョコがふんだん。ココア生地がもっちもち。チョコチップ入りのチョコホイップでプッチプチ。たまらないです〜

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村