毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Compartes chocolatier パート2

いただきます〜

月曜が始まる…

今回、うっかり食べ忘れていたCompartes chocolatier(コンパーテスショコラティエ)!

よーし。

705)ピニャコラーダ
パイナップルとココナッツ風味のホワイトチョコレートラム酒がのちのちほわほわきいてきます。

706)ミント
食べた瞬間、お上品ミント。すっとしますがキツすぎません。色かわいー。

707)ピーチ
フランス産の濃縮ピーチ果汁を使ったガナッシュ。ピーチがじわじわやってきます。

708)マンゴーパッション
マンゴーとパッションの組み合わせ。これだけなぜ丸いんだろう。鮮やかな黄色で、やわらかな甘い口どけ。

709)レモン
レモンのちょちょっとした果肉が入ってるホワイトチョコレートガナッシュ。でも全然すっぱくない。ビターチョコレートでコーティング。後味さわやか〜

710)パッション
パッションフルーツホワイトチョコレート。相対的にすっぱめ。

711)カカオニブ
カカオニブとは、カカオ豆の胚乳部分。カリカリしたカカオニブ入りのガナッシュと、ビターチョコレートの苦みがおいしい。

712)プラリネオレンジ
プラリネとスキッとする柑橘のガナッシュの二層。オレンジ感はささやか程度。

713)オリジナル
セミ・スイートのプレーンガナッシュ。有名なヴァローナ社のチョコレートを使用。カカオ感たっぷり。

714)ミルク
ちょっと甘さが強いかな…ビターチョコレートは少ししか混ざってないな…
チョコ好きな人は、オリジナルがいいかも。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村