毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ドイツのお土産

いただきます〜

クローズアップ現代+「天才棋士 村山聖」。29歳、病で亡くなった天才棋士。東の羽生、西の村山。ここ最近話題で、映画化も気になっていました。マンガ読みたくなったし、ますます映画みたくなったなぁ。

今回はヨーロッパ出張(ドイツ・スイス)に行ったムッシュ(ニックネーム)に買ってきてもらいました。
HEINENMANN DUTY FREE!
めっちゃくちゃ忙しいのに、
チョコの件を忘れずにいてくれたなんて、感激すぎる…!(T_T)
ありがとう!!

さて。今回のチョコブランドはHACHEZ(ハシェ)。ブレーメン土産として有名…らしい!
https://www.hachez.de/worldwide/japan/


687)Cocoa d Arriba CLASSIC
77%カカオ。ダークチョコレート。南アメリカの希少なカカオ豆を使っており、かなり濃いです。後ひく苦味。

688)Premier Cru CLASSIC
88%カカオ。スーパーダークチョコレート。写真では伝わりにくいですが、やっぱりこっちが色が濃い。こちらはさらに苦味が強い。うーん。全部は食べられないので、カレーにいれよう。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村
それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー