毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

韓国のお土産

いただきます〜

今回は韓国出張にいった、しる兄さん(ニックネーム)に買ってきてもらったチョコたち。すごい量だよ!忙しかったはずなのに。。
ほんとありがとうございます(/ _ ; )
うれしいですー(*^^*)

どんっ。

どんっ。あれっ。ま、後から触れます。

さてさて。まずは韓国といえば!LOTTEから。

679)LOTTE PEPERO original
いきなり触れます。ダークチョコタイプ。重め。プレッツェルも軽めでビスケットに近い。日本にもなんか近そうなお菓子の匂いがするけど、どっちが先だろうか。


680)LOTTE 72% Dream Cacao
韓国も高カカオブームなのかな。ダークで、高ポリフェノール入り。苦味が強め。カカオ感しっかり。


681)LOTTE Ghana ピーナッツ/アーモンド
ガーナだけど、日本にない種類。

ナッツは粗めでぎっしり。ナッツが2種入ってるので、贅沢な印象。チョコもダークっぽい。

全然関係ないけど、私の誕生日が賞味期限。いぇーい。

682)LOTTE cheese stick
もしゃもしゃせず、しっとり。ほんのりチーズ。においは全くなく、ミルキーなチーズ。

スライド式で、スティック式。

ロッテの刻印〜

683)CROWN MINI SHELL MILK
ミルクがなんかパリパリ。貝殻みたいってこのこと?ミルクチョコ。

684)Lacasa TRUFA
スペインのチョコバー。ミルクチョコの中にトリュフ。しっとり。口どけはあるけど、海外独特の味。

685)Lacasa Almendra Y Caramelo
アーモンドキャラメル。パリパリしててキャラメルが強く甘い。食べやすい。

686)ネスレ Kitkat CHUNKY
キットカットバータイプ。厚みがすごい…安定の味。ネスレってすごいな…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村
それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー