毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Laduree & Tirol PREMIUM

いただきます〜

面白い…「忘却のサチコ」。ビックコミックスピリッツ連載のマンガです。
お仕事と食と恋愛を絡めた、映像(ドラマ・アニメ・映画)化を見越した作品ですね。実写化は綾瀬はるかかな。長澤まさみかな。

Laduree再び。
https://www.laduree.com/ja_int/

京進出8周年のショップバッグ。

今回はボンボンショコラでなく、ショコラ・マカロン

ドキドキ。

おフランス感満載♡

674)ショコラ・マカロン ノワール・ヴァイオレット
カロンを丸ごとダークチョコレートチョコがけ。スミレが上にのって、マカロンも中までスミレ色。ダークガナッシュだけど食べやすい。

675)ショコラ・マカロン レ・フランボワーズ
フランボワーズ風味のダークガナッシュ。酸っぱさをコーティングしているミルクチョコでバランスが良い〜。赤みが強めのピンク。

676)ショコラ・マカロン ノワール・ピスタッシュ
この独特のピスタチオ感〜ピスタチオ好きにはたまらない。マカロン、クリームも深い黄緑色。ダークチョコレートでコーティング。チョコ好きにはこれだろうな…

677)ショコラ・マカロン レ・ローズ
ローズ風味のガナッシュと、ミルクチョコレートでコーティング。やわらかなピンク。サクサク感がある。香りが芳醇。

あと、よし、もう1個。

678)チロルプレミアム 生チョコ仕立て
アルコール分0.6%配合。カカオマスエクアドル産カカオ豆71%使用。生クリーム入り。チロルでこの口どけは、なめらかで驚き。


無地のチョコ。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村
それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー