毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

Chocolate Universe

いただきます〜

くりぃむナンチャラ「クロマキー選手権」。色(緑や青)の一部が透明になり、映像を合成する技術を【クロマキー】といいます。

制作費節減の昨今、ありものの映像で合成したとき、1番うまく振る舞えるタレントは誰か、という、ものこの文章の時点で意味不明の企画ですが、私は好き。

クロマキー用の布をかぶせるアンガ田中さんの田植えもよかったけど、街角やダンスパーティーのコカドさんはセンスありすぎる。

さて。今日はChocolat Universe
有名パティシエ辻口博啓氏が手掛ける砂糖不使用のチョコレート。辻口氏は金沢出身。金沢のお土産としても販売されてます。
http://kenkoshokulabo.jp

キャレットタイプ。うすくてオサレ。

667)ビター
フルーティーな酸味のドミニカ産カカオと花のような香りのエクアドル産カカオを使用したカカオ分73%のビターチョコレート。なめらかな口どけで苦味はほぼ感じません。

668)ミルク
酸味のあるドミニカ産カカオと酸味と苦味のバランスがよいアイボリーコースト産カカオをブレンド。さらにガーナ産のカカオを混ぜてます。こちらもなめらかで、砂糖不使用なのに、甘くてすっきりとした味わい。

669)ホワイト
珍しい砂糖不使用のホワイトチョコレート。 濃厚なミルクっぽいのにキレッキレのスキッとした後味です。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村
それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー