毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MAMANO CHOCOLATE(ママノチョコレート)〜神様のチョコレート

いただきます〜

最近では珍しい、直球ネタ番組「内村てらす」(日テレ)ではタイムマシーン3号と磁石がゲスト。渋い〜渋すぎる。友近は1人でだったけど、今回はくくってセット。

オンエアバトルにかすり、M-1では歯がたたず、レッドカーペットで辛酸をなめた彼らは、賞レースで決勝にたまに残るけど、認知度は低いから、色んな同期の芸人さんがたくさん出てきて賑やかす。そして計算済みの貶しあい。こんなところでも団体芸があって、なんかいいなとほっこりする。

さて。

今回はMAMANOさん。@赤坂見附本店。2013年2月にオープン。
http://mamano-chocolate.com

アリバカカオ(世界で僅か2%の超希少種)を使ったチョコ専門店。
アリバカカオはフルーティーで華やかな香りがします。でも何より、生産者まで想う志がはんぱない。

紙ナプキンもMAMANO!使用。これは初めてのタイプ。

今回は生チョコから。
夕方17時からだと生チョコをバラで販売してます。

637)極上生チョコレート アリバ30% ¥250
国産生クリーム、国産バターを使用したとろける口どけ。非常にやわらかくなりやすい。冷蔵庫から数分が美味。

638)極上生チョコレート アリバ50% ¥300
香りが強くなった。銀のお粉がかかってます。お酒もほんのり。

639)極上生チョコレート アリバ70% ¥350
金粉!酸味が強くなり、香りがますます強くなる。ほー。これは食べ比べる価値あり。

640)いばらき産栗の生チョコレート ¥400
いばらき県いわまの栗を使用。栗の甘露煮も入ってます。栗の優しいとこだけ食べてる感じ。秋!

641)アルガンオイル ¥500
美肌効果や生活習慣病予防にもなる、アルガンオイル。それをふんだんに使用し、練りこまれています。体によさそう。一番お高いし。

642)赤ワイン「バニュルス」の生チョコレート ¥400
南フランス・ルーション地方のデザート赤ワインを30%使用。ワインが練りこまれているのに食べると、ジュワーとワインが出てくる。ワイン好きな人にはおすすめ。

お次は、赤坂カードチョコレート。
一つ¥200。全てアリバカカオ70%。

643)純アリバ
不思議と苦みは感じないが、カカオの風味と、重みを感じます。

644)鹿児島海の塩
しょっぱさの中にほんのり甘さ、それから苦みがきます。

645)カラメールナッツ
ぎっしり。赤坂カードの中では甘さが強くて食べやすい。でも上品な後味です。

646)種子島の黒糖
ビターチョコ。素材にこだわり。優しい味。

647)サクサクパイ
他に比べ、チョコ薄いので、パリパリサクサク感を楽しめます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村
それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー