毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Frederic Cassel

いただきます〜

今回はFrederic Cassel。フランスのショコラティエです。

世界に5店舗しかなく、うち日本では銀座三越と、ハイアットリージェンシー京都にありますよん。

あとは、パリ郊外のフォンテーヌブロー、カサブランカ、ベルリンです。
http://www.frederic-cassel.jp/

今度はミルフィーユ食べたいな!


10個アソート、¥3,456で買いました。in銀座三越


ぱかっと

きれー

パリで箱詰めされて輸出されているので、バラでは買えません。

605)Heritage
ココナッツとパッションフルーツが二層になったガナッシュがイン。ココナッツが上にのっています。

606)Ceylan
シナモンの香りがさりげない。ミルクチョコも甘いけど後味さっぱり。

607)Carre CASSEL
カッセルオリジナルクーベルチュールを使ってます。味にキレがあり、カカオの味わいを楽しめます。

608)Casablanca
アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネに岩塩がかなり強めにきいてます。

609)Sakura
チェリーガナッシュとアーモンドパテが2層になってます。京都の春をイメージ。ちょっとパサつきとお酒の強さが気になる。

610)Helena Abricot
アプリコットがショコラに練りこまれていますが、アプリコットをしっかり感じられます。

611)Sablon Lait
砕いたヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートでコーティング。ミルクは甘めです。

612)Criollos
フルーティなブラックチョコレート「マンジャリ」のガナッシュショコラ。苦みや酸味はない。

613)Coquelicot
フォンテーヌに広がるヒナゲシをフランボワーズと合わせた甘酸っぱいショコラ。

614)Almeria
ナッツプラリネに、フルーティーなオレンジが練りこまれてます。オレンジの強さはなく、さわやかやわらかめ。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村
それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー