毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

noake TOKYO 野空

いただきます〜

NHKスペシャル 未解決事件File.05「ロッキード事件」。再放送に非常に痺れました。

防衛、政治、諸々考えさせる大きな事件であり、単に田中角栄がお金もらって逮捕されたんだ、という認識しかなかった自分は、勉強不足すぎました。再現ドラマで背景を丁寧に見せた後、ドキュメンタリーで見せる。なんという厚み…!

今、世は、田中角栄本ブーム。これを機に、何冊か読んでみようかな。

さて、今回は、noake TOKYOのボンボンキャラメル。果物ピューレをキャラメル状になるまで煮詰め、チョコの中にインしてます。
http://noake.jp

花束にしてプレゼントもできます。

東京にしかお店はありません。屋台が始まりのコーヒーとお菓子のお店。素材の味を大切にしています。
http://noake.jp/?tid=2&mode=f1

わー。冬季限定の和栗のテリーヌ、和栗のモンブランもおいしそう♡

586)苺にフランボワーズ
しっかりホワイトチョコ。キャラメルは甘いけど、甘酸っぱさをしっかり感じます。

587)ブルーベリーとカルピス
ブルーベリー色のキャラメル。やわらかいカルピスの甘みを感じます。

588)パッションフルーツ
ミルクチョコにパッションフルーツ。チョコよりパッションフルーツの強いキャラメル味にインパクトあります。

589)レモンとミルク
上に乗ったカリカリっとしたものからレモンの酸っぱさがくるが、しっかりミルクで甘く包まれます。

590)グリオットチェリーとバラ
うーん、バラ苦い…(^^;;
ダークチョコとチェリーが煮詰まってます。たくさん渡す際は、全体のバランス考えると、これは入れたほうが良いです。

591)洋ナシと蜂蜜
激甘です。梨は感じるんだけど…ちょっと甘すぎる…

592)アプリコ
ダークチョコレートにアプリコット。でもアプリコットの甘さが勝つ。とはいえ後味はダークチョコになる不思議なハーモニー。

593)バナナとオールスパイス
1番楽しみだった味。最初にスパイスがぐぐぐーっと来るのだけど、その後、バナナ。本当にバナナ。すごいこのチョコ。スパイスにバナナが負けない。これはみなさん、お試しください!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村