毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

meiji 「The Chocolate」

いただきます〜

恒例の番宣番組「オールスター感謝祭」。色々とシステムが変わった。1ピリオドで25万円→15万円。優勝はモノじゃなくて100万円だし…あれ、何のゲームにも絶対に参加しない、クイズに淡々とこたえる岡江さんとやっくんがいない…と思ったら、そうか。はなまるマーケットは終わったんだった。

さて、今回は、世界的な賞もとっているmeiji 「The Chocolate」シリーズ。

香り、色艶、舌触りにこだわった新商品。明治って、ずーっとBean to Barだったけど、流行にあわせてパッケージをつくり、サイトも作り込むってさすが。

http://www.meiji.co.jp/smartphone/sweets/chocolate/the-chocolate/

さらに28℃以下、常温OK。お求めやすいお値段。明治すごいなー。

全4種。パッケージがキラキラでかわいー。

572)優しく香るSunny Milk
カカオの酸味は、香りからも感じるけど、あくまで食べやすい明治らしいミルクチョコ。カカオ54%。


箱を開けた中もこだわり。

573)濃密な深みと旨み Velvet Milk
カカオ49%にミルク。ビターと香ばしさが強い。加えて非常にナッティー。


574)力強い深み Comfort Bitter
iTQi2016 (ブリュッセルに本部を構える、国際味覚審査機構)で、優秀味覚賞受賞。ビターと酸味のバランスがよく、カカオをしっかり感じられます。


575)華やかな果実味 Elegant Bitter
この味は、iTQi 2016と、インターナショナルチョコレートアワード2016のビター部門でも賞を獲得。
どんな感じかなーと思ったら、香りが独特で強い。食べたらビター、そしてフルーティー。後味がやわらかな印象で一番味が複雑に感じました。


明治の本気を見た気がする。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村