毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

銀座・和光

いただきます〜

和光といえば時計、宝飾品ですが、食品も有名。最近では、片岡愛之助さん、藤原紀香さんの結婚式の引出物がWAKOのバウムクーヘンでした。

オンラインでも買えます。
http://shop.wako.co.jp/fs/wako/c/

さて、きました。保冷剤ロゴ入りパターン。老舗感すごいー

無料箱なのに、かっこいー

ぱかっ

じゃーん

では、いきます。

548)トリュフ ナチュール ¥280
やわらか〜な、ふわふわガナッシュ。口どけも軽いです。繊細です。

549)トリュフ シャンパーニュ ¥388
シャンパンの香りはしっかり〜ですが、強くはありません。粉糖が絶妙。食べ進めるとシャンパン感。

550)セビリア
プラリネとオレンジ。この和光マークがかっこいー。ビターチョコレートコーティング。

551)ロッシュ ノワール
粗めだけど、やわらかいアーモンドを散りばめたビタープラリネ。

552)アリバ
このふわふわプレーンなガナッシュらしい、優しい甘さと口どけ。どこか和っぽい。

553)グアナラ
カカオ分70%。ビターガナッシュだけど、嫌な苦味は全然なく、食べやすい。万人受けする味。

554)ピエモン
ピスタチオ入りマジパン(蒸したピスタチオを練ったもの)が特徴的。洋酒がフワッとかおります。

555)カラメル・レ
上品なカラメルと、ミルクチョコレートがあいまって優しい口当たりに…

556)クリオロ
ビターガナッシュ。クリオロだからクリオロ種なのかな。すうーくらいで、ゆっくり溶けていく。

557)マロンショコラ ¥648
楽しみにしていたスペシャリテ!大粒で丁寧につくられたマロングラッセをビターチョコレートで包んでいます。厚すぎず、薄すぎず絶妙です。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村