読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

CACAO SAMPACA

いただきます〜

クローズアップ現代+」は豊洲問題。小池さんの紫の衣装。お似合いです…そして、舛添さんが都知事続けてたら、この問題はでてきてたのかな…

さて今回は、カカオサンパカ。東京は丸の内本店のみ。スペイン王室御用達です。

http://www.cacaosampaka.jp/home.html

限定パッケージ¥2,916にしました。


こちら噛まずに舌の上でころがすように溶かすのが、おいしいポイント!と注意書きが。

506)Pera
洋梨ピューレを練り込み、洋梨リキュールで香りづけしたミルクチョコレートトリュフをダークチョコレートでコーティング。中は柔らかめです。

507)Rosa
レバノン産のローズ水を使用したダークチョコレートのトリュフをダークチョコレートでコーティング。ローズ感は口にいれてほのかに感じるかも。

508)Bergamota
ベルガモットオイルを練りこんだ濃厚なミルクチョコレートトリュフをミルクチョコレートでコーティング。口にいれたときにフワッと香りが広がり、鼻に抜けます。

509)Sesamo
ゴマとピュアカカオのプラリネをミルクチョコレートでコーティング。ゴマが香ばしく塩っけがたまりません。

510)Papua
パプアニューギニアのカカオを使用。しっかりした渋みと酸味、後味すっきり。

511)Tejazmin
香りが強い(春風のようなとたとえられる)ジャスミン茶を使ったミルクトリュフをミルクチョコレートでコーティング。独特。

「カカオサンパカ」は、アイスやケーキもあります。どれも美味しそう。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村