毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

新商品たち

いただきます〜

500種超えました。
さて今日は「キングオブコント2016」特別番組。賞レースって何だろうと考える。それにしてもCygamesはすごい。M-1 2015年、R-1ぐらんぷりTHE MANZAI、そしてキングオブコント。お笑い賞レース手当たり次第感…というよりも、他にお金をだせるスポンサーがなかなかないのかな。

さてさて。
今回のチョコたち。

501)西友 みなさまのお墨付き チョコがけ鈴カステラ
カステラにまるまるっとチョコレートがかかってます。カステラが砂糖ざくざく。チョコはしつこくないです。

502)有楽製菓 ブラックサンダーきなこ
途中からきなこ。じわじわきなこ。後味もしっかりきなこ。チョコの甘さが緩和されます。

503)Kabaya チョコっとさくぱん ピンクぱんだ いちご味
かなり甘め。クランチ強め。甘酸っぱいいちご果汁。絵柄がどれが入っているのかも楽しめます。

504)Kabaya チョコっとさくぱん グリーンぱんだ 抹茶味
最初から最後まで抹茶。ずーっと抹茶。こちらも甘み強め。

505)有楽製菓 ブラックサンダー 長い雷神 ダークマター
長い そしてズシリと重い。カカオマスの30%にマダガスカル産カカオを使用。甘さはスタンダードと比べるとほんの、少し甘さ控えめかも。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村