読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

Lindtセミナーで500種到達!

今回はレポートを。

自由が丘にきました。
目的は、リンツのチョコセミナー。


お話をしっかり聞きながら、カカオ豆を実際見たり…茶色は貴重な本物だよ。


カカオニブや、カカオマスカカオバターを食べたり。

って、お店の方には許可をいただきましたが、あんまりいいすぎるとだめだと思うので、
ぜひ、行ってみてください!

リンツ自由が丘店のみでやってます。
色々と勉強になります。毎月1日22時から発売です。(すぐ売り切れるかも!)
http://www.lindt.jp/fs/lindt/c/seminar

さて。セミナーで食べ比べたリンツタブレットをレポートします。

行きたい人は読まないほうがいいかも…(^^;;

493)エクセレンス70%
カカオ感たっぷりだけどまろやか。食べやすい。

494)エクセレンス85%
酸味が強い。シャープ。苦味もあるような。

495)エクセレンス90%
あれ。5%しか違わないのに全然違う。ずっとなめてると、砂糖の甘さではなく、豆本来の熟成した甘み。2年前に日本に入ってきました。

496)エクセレンス99%
ねっとり。なめらかだけどねっとり。(しつこい)。カカオ豆を味わえます。リピーターが多くて、銀座店売上1位らしい…

497)エクセレンス オレンジ・アーモンド
噛んで食べると、アーモンドとオレンジが口の中に広がります。ピール感もある。カカオ感強いけどね。

498)エクセレンス シーソルト
はじめは苦味。ダークチョコベースなのに甘み。その後からふわっと塩分。そしてシャリっと塩の粒。フランスのフルールドセルを使ってます。贅沢!

499)エクセレンス エクストラクリーミー
バターオイルを練りこんでいるので、コクのある香り、味がキャラメルっぽい。

500)エクセレンス ホワイトバニラ
上品な口どけ。ミルクくさくなく、油のにおいもせず。

そして、500種類到達ーーーーー!
やったよーーー

スターとかつけてくださったり、
アクセスしてくださる皆さま、
いつも本当にありがとうございます。

ごちそうさまでした。

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村