毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

99 ROUTE DU CHOCOLAT(3)

いただきます〜

99 ROUTE DU CHOCOLATもラストスパート!
お酒が好きな人は、ここのお店、ぜひ行った方がいいと思います。色んな種類のお酒のチョコがあるから…!

467)グラントリフ
見た目には見えないけど、オレンジがチョコに練りこまれていて、後味さわやか。オレンジの甘さ。

468)トリフ カラメリーテ
シェル(外側)とガナッシュ(内側)の間に、キャラメルソースが入ってます。お酒は未使用。甘め。

469)トリフ テベール
ホワイトチョコのシェルに、抹茶ガナッシュ。苦味なく、非常に甘め。

470)アナナ
変わった形。砂糖がかかってるパイナップルをホワイトチョコとさらにスウィートチョコでコーティング。

471)ロッシェ
粗くローストしたアーモンドをひとかたまりにしてミルクチョコでコーティング。歯ごたえしっかり。

472)コアントロー
コアントローとはフランス産のリキュールのこと。オレンジの葉や皮で風味をつけてるのも、なんとなくほんわり感じます。

473)アンブラウィリアム
ウィリアムとは梨の品種のこと。梨っぽさは後味に残るけど…

474)フェルコールブランデー
ダークチョコ。ブランデーはそこまで強くなく。

475)セサミ
珍しい!ごまチョコ。黒ごまつぶつぶが入ってます。においも食感もいい。お酒なし。

ベーシックなチョコ3つ。お酒なし。
476)アンブラクラシカル
口どけなめらか。ミルクチョコレートだから当たり前だけどミルクをたっぷり感じられます。

477)フェルコールクラシカル
ダークチョコレート。苦味ほぼなし。甘めで食べやすいです。

478)エーデルワイスクラシカル
シェルもガナッシュホワイトチョコレート。だんだんとホワイトチョコらしいツンとくる甘さが広がります。

これで、今回買いました99 ROUTE DU CHOCOLATさんは、食べきりましたが、本当は、お店にはまだまだ種類たくさんあります…!
ホローチョコとか、焼き菓子とか。

明日は仕事だー…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村