読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR

いただきます〜

渡る世間は鬼ばかり」。高齢化社会の現実…でも、姑さんに来てほしくないからって、旦那さんに土下座する貴子さんはやりすぎな気が…笑
でもそれくらい来てほしくないんだろうな…まだ私には遠いような気もするけど。そして誠がまさかの離婚を切り出す…!明日の後編も楽しみ。

そして、明日はチョコレート検定!よし頑張らないと。

今回は、MAX BRENNER CHOCOLATE BARです。イスラエルのチョコです。

表参道ヒルズのお店にいってきましたー!

箱がかわいい。


ひとつひとつ手作り。¥1,080-

448)エスプレッソ ミルクプラリネ
キャラメリゼした砂糖とヘーゼルナッツをブレンドしたチョコレート。ミルクたっぷりで甘めです。

449)ジャンドゥーヤ ミルクプラリネ
エスプレッソより甘さ控えめ。ナッツ感が強いです。

450)ピーナッツバター ミルクプラリネ
ピーナッツバター!かといってしつこくないよ。後味もすっきり。

451)シーソルト ミルクプラリネ
口どけるとしょっぱさが。後味も塩が残ります。ガリガリ。

452)ピーカン ミルクプラリネ
ハートかわいい。ピーカンナッツは珍しいかも。ミルクプラリネは食べやすくて甘さはまろやか。

下記は9/20追加!

453)ウォールナッツ プラリネ
クルミのつぶつぶ感。ナッツの渋み、そして甘さよりしょっぱさを感じます。少し割れちゃった。

454)キャラメルピーカンプラリネ
ナッツ感濃厚!こちらも甘くちょっとしょっぱい。ちょっと潰れちゃった…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村