毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

JEAN-PAUL HEVIN(ジャンポールエヴァン)

いただきます。
今回は、憧れのJEAN-PAUL HEVIN CHOCOLATIERです。エクレア食べたいけど…!

箱なしだと少しお安い。自分で食べる場合はいいかも〜
9個で¥3,052でした。

346)ロシェ
アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネが香ばしい!ヌガティーヌ(煮たカラメルにアーモンドスライスを加えたもの)をのせて、ミルクチョコでコーティング。舌にあと引かないすっきりした甘さ。

347)サフィル
食感のあるビスキュイ(焼き菓子)にあわせたパリパリ細かいヘーゼルナッツクリーム。他社に比べても細かい。

348)スープソン
スパイスのジャンドゥジャをミルクチョコでコーティング。ドロドロっとしてるけど、すっと口どけてバランスがよい甘み。

349)ピエモン
イタリアピエモンテ産のヘーゼルナッツのプラリネとビターチョコレート。
ほろ苦さが絶妙。

350)カライブ
カリブ産の上質カカオを使ったナチュラルビターガナッシュ。最初からしっかり苦味が感じられて、舌にしっかり残ります。

351)マノン
キャラメル風味のムースガナッシュ。キャラメルが舌にしっかりのって、ムースのなめらかさと口どけがたまりません。最後にピリッとフルールドセル(塩)を感じます。

352)サロメ
バニラ風味のムースガナッシュとミルクチョコレート。ふわふわっとやわらかくやさしく溶けていきます…

353)ケオップス
ピスタチオ風味のパートダマンドにキルシュ(さくらんぼのリキュール)で風味づけ。食感独特ー!

354)ポメロ
8/31までの限定!ピンクグレープフルーツの風味の爽やかガナッシュをミルクチョコでコーティング。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村