毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

お土産チョコ

いただきます〜
なんと今日はハワイのチョコです。
アメリカ〜!まーなんと!(/ _ ; )
とらお先輩、本当にありがとうございます!

301)Nestle Raisinets
レーズンチョコ。ミルクチョコといっても、日本とは明らかに違う独特の風味。ミルクのまろやかさは薄いかなぁ。そして何より量!箱にぎっしり。これ、みんな食べきれるのかな…笑
そして、斬新な開け方!

302)Mars Dove
Marsは、m&m'sやスニッカーズを出しているメーカー。ニュージャージー州に本部があります。これは割れるようにはなっていますが、日本と違って、お客さんにまかせる感じかな。なめらかなミルクチョコですが、後味もしっかり甘い。

番外編②)CLIF BAR
チョコチップは入っているのだけど、
ピーナッツクランチ入りのenergy barだったため、チョコではなかった…ということで番外編としたいと思います。ピーナッツの粒はそのままから、細かな粒まであるので、食感が楽しい〜チョコチップはしっかり甘いかな。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村