毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

minimal(ミニマル)〜祝300 達成!

いただきます〜

今回はminimalさんです@銀座

「metropolitana」でも特集されてる!


今、注目されてるカカオ豆から厳選して作っているBean to Bar。店内かっこよすぎ。。


試食もできて、安心。

通販でも一部買えます。

私が買ったのは、9枚テイスティングセット ¥2,300。ただ同じ味を3枚ずつしか買えなくて、残念…バラバラで買いたかったなぁ。

袋かわいい。簡易だけどジップできるようになってます。



298)NUTTY CHOCOLATY
カカオ濃度70%で産地はフィリピン。
焙煎は中。ザクザクとした食感にジワっとくる甘み。
カカオと砂糖のみでこんなにおいしいんだ…豆の香りもしっかり。

デザインもオリジナル。舌触りの違いを楽しんだり、好きなサイズで遊ぶ、とか斬新。

299)FRUITY CITRIC
カカオ濃度71%で産地はボリビア
焙煎は中。
爽やかなオレンジ(マーマレード)風味が特徴。舌にほんのり柑橘っぽさを感じるけど、カカオ豆が強すぎて若干しか私にはわからず。

300)SAVORY HERBAL
カカオ濃度71%で産地はトリニダード・トバゴ。焙煎は中。豆の粒も中挽き。
ハーブや木の香りのような風味が特徴のライン。匂いはふんわりハーブかな。食べてみて、いくばくかしてホワッとハーブの波がやってくる。これは今までにない独特の感じ。

300種類達成しました〜
やった〜〜
ごちそうさまでした〜

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村