毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

福岡遠征!その①

いただきます。

福岡のチョコです!
今回は、福岡のチョコたち。保冷剤不要です。

259)博多風美庵 博多クランチバー ¥540
あまおうコーナーにありました。6本。ホワイトチョコだけど、甘すぎないよ。いちごは香りとともに、ほんのり。酸味も少し感じるよ。パッケージかわいい。

260)(株)九十九島グループ 博多果樹園いちごいちご ¥281
苺のうち「博多あまおう」苺を57%使用。かたい砂糖菓子(クッキーのようなサブレのような食感)は苺味をしっかり感じられます。つながっている間には、つなぎのちょこっとクリームがあります。クリームに苺感はないです。丸っこくていい〜


番外編)MIGNON チョコクロワッサン 100g ¥184
チョコが練りこまれた生地に、甘すぎないチョコクリームが入ってます。
トースターでパリパリに♡
でもこれはパン。パンなんだよね…うん…残念ながらノーカウント!!

博多に来たら、ぜひ食べてみてください。ごちそうさまでした!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村