毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ポッキーゾーンへ突入

突然ですが、間違いさがしです。
どこか1ヶ所、違うところがあります。
どれでしょう?
f:id:chie1129:20160721191336j:image
答えは…
Papackyでした!
f:id:chie1129:20160721191652j:image
Mamackyもあるよ。
ちゃんちゃん。
なーんて、そんな楽しくない間違いさがしがすんだところで本題。食べます。
いただきます。
ポッキー攻め。
f:id:chie1129:20160721191950j:image
f:id:chie1129:20160721192847j:image
211)グリコ Pocky CHOCOLATE ALMOND CRUSH  ¥139
グリコって、アーモンドどれだけ消費してるんだろ…ミルクチョコにぎっしりアーモンドがまとわりついている感じ。ぎっしりとした食べ応えと、香ばしさを感じながら、ほんのり甘いチョコとアーモンドのごろごろっとした歯ざわりがよいー。

212)グリコ Pocky  大人のミルク ¥139
バターは香らないけど、こちらのプレッツェルはザクザクのパイ食感。層状に焼き上げてます。発酵バターの成分表示あり。ミルクたっぷりのチョコがよくあう〜ところでこの2つ裏側にはメッセージを書くところが!自分ではなく誰かにあげる需要として確かにありです。
f:id:chie1129:20160721205225j:image

213)グリコ Pocky CHOCOLATE ¥139
ベーシックなミルクチョコポッキー。今は夏だから冷やして食べようキャンペーン実施中。しっかり食べ応えある太さで、そんなに甘くないチョコが飽きさせないのかな。

214)グリコ Pocky CHOCOLATE クリスタルソルティ ¥139
こちらは、ミルクチョコレートの表面に、塩と砂糖の結晶をトッピング。熱中症対策?なのか塩系が多いです。
f:id:chie1129:20160721205851j:image
そして裏にはなんとポッキーを使った音の出し方と謎の楽譜が!
f:id:chie1129:20160721210202j:image
ちょうちょはまだわかるけど、チャルメラって…?難易度♪♪だけど難しくてできなかった。♪♪♪♪♪の曲って一体…

本当、みんな色々考えるね。
ごちそうさまでした。