毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

夏らしいチョコ

いただきます。よーし。
今日はこの3つ。
f:id:chie1129:20160720081844j:image
内側の包装。
f:id:chie1129:20160720081904j:image
開けるとこんな感じ。
f:id:chie1129:20160720081933j:image

208)グリコ ALMOND PEAK  ¥138
アメでコーティングしたアーモンドと、アーモンドプラリネチョコを、グリコ曰くキレの良いチョコレートで包んでます。キレって…なんだろう…全然わかんない。

ちゃんとサイトもある。尾野真千子がキャラクターです。

209)グリコ ALMOND PEAK クリアクリスプ ¥138
上と何が違うかというと、シュガークランチという砂糖の粒が入ってるので、ガリガリ感でるよってことらしい。あとは甘さ控えめのチョコになっている。確かに食べ比べて違う。私はアーモンド強調されてる感じがして、こっちが好き。

そして今回、カードが入ってました。うーむ。なぜ初音ミクなのか。唐突感否めないです。
f:id:chie1129:20160720132800j:image
210)不二家 ショコラベール ¥170
出た!手につかないチョコ!夏っぽい。そしてココアフィアンティーヌ添えらしい。

※フィアンティーヌ…焼いたクレープをクラッシュしたもの

焼きチョコレートを、ミルクチョコレートで包んで、フィアンティーヌをまぶすという手間がかかったチョコ。複雑な食感に加えて口どけいいし。お手軽にオシャレチョコが食べられるのはいいかもしれないけど、どこまでまた買いたいって思うかなぁ。

ごちそうさまでした。