毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

セゾン ド セツコ ジャポン

いただきます!

今日は…SAISON DE SETSUKO JAPON!
メリーチョコレートカムパニーグループなのね。
f:id:chie1129:20160630232554j:image

季節のチョコレート 3,240円!です!
今回も思いきった!
f:id:chie1129:20160630232618j:image
f:id:chie1129:20160630232627j:image
f:id:chie1129:20160630232700j:image
き、き、きれい…!

f:id:chie1129:20160630232728j:image
150)スミレ
宇治抹茶ガナッシュは、抹茶味がふわっと一瞬くるけれども、苦さなどはない。お抹茶が好きな人には、後味がほんのり残る感じがたまらないと思う。

f:id:chie1129:20160630232739j:image
151)みつばち 
食べ進めると甘酸っぱさがふわっとくるものの、チョコらしいカカオの強い味が追いかけてきます。ハニーレモン風味だけど、レモンはあまり感じず…

f:id:chie1129:20160630232756j:image
152)バラ
ミルクガナッシュが絶妙。ミルクが入ってこんなに違うとは…ラム酒がアクセントで、チョコの美味しさが増します。見た目もかわいくっていい〜

f:id:chie1129:20160630232813j:image
153)蝶
ブランデーが香るチョコ。強すぎなくてほどよくマッチ。「みつばち」と同じスイートガナッシュだが甘みは「蝶」のほうがある。

f:id:chie1129:20160630232824j:image
154)つばめ
マイルドなカフェオレ味。ミルクがたっぷり入ったガナッシュだから、ほんのり優しい甘みが口いっぱいに広がります。

f:id:chie1129:20160630232842j:image
155)雨粒
柚子果汁入り。アルコール感は少しだけ感じる。さわやかすっきり。スイートガナッシュだけど、「蝶」よりは甘くなく、「みつばち」よりは甘く感じる。

f:id:chie1129:20160630232857j:image
156)マーガレット
ヘーゼルナッツ!ナッツの粒粒はなく、なめらかな口あたりなのだけど、コクがすごい。このようなナッツペーストとチョコレートがあわさると「ジャンドゥヤ」というそうな。なるほど。

f:id:chie1129:20160630232908j:image
157)ねこ
猫チョコレート!まず見た目がかわいすぎ。そして中がピンク!いちごピューレが入ったホワイトチョコ。ぷちぷちがしっかり感じられて、甘味もしっかり。

f:id:chie1129:20160630232918j:image
梅酒と梅のピューレですっぱいチョコ。ビターなチョコとあうのですが、すっぱさが勝つ。私はあまり好みではないけど、ただすっぱいだけじゃない、チョコとしてまとまってる味。なめらかな口どけ。

f:id:chie1129:20160630232926j:image
159)あじさい
黒蜜が練りこまれているからか、ミルクガナッシュなのに、甘みがあまり感じられず、黒蜜が残る。日本っぽくていい。

セゾン(四季、季節)を呼ぶ、節呼が名前の由来だそうです。
ひとつひとつ職人さんが手で書いてる…という事実。それは高いね…

ごちそうさまでした!!!
おいしかった!!!バラが最高!!!