毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

明治ってすごいね。ほんと。

いただきます!
今日は明治さん祭り〜
ほんと、新商品の量ってハンパない〜

内間座長の吉本新喜劇をみながら〜
ほんと安定だなぁ。
f:id:chie1129:20160629000316j:image
f:id:chie1129:20160629000319j:image

146)明治 ガルボボールwith nuts ¥216
ガルボ20周年記念だそうで。アーモンドがポツポツ外側からみえます。1個が結構大きめで食べ応えあり。ミルクチョコレートにクラッシュアーモンドと、チョコが染み込んだガルボ食感の焼きチョコ。甘すぎず、後味が嫌味じゃない。

147)明治 たけのこの里 レモンタルト味 ¥140
レモンチョコ。2.2%使用だそう。においはしないけど、食べてるとレモンをどんどん感じます。ほろほろとしたクッキー生地がタルトっぽさを作ってる。夏らしくってさわやかな味。確かにきのこじゃない。たけのこだからできる味!

148)明治 ショコラ torotto ¥118
焼きショコラ。森永のbake路線ですね。外はサクッとパリッと。うんうん。中はとろ〜り。うーん?もっとドロッとした印象になるかと思ったら、そうでもなかった。ちょこっとトロ…くらい。いや、でもまたbakeとは違った美味しさ。くせになりそう。

149)明治 ショコラ torotto 期間限定マンゴー ¥118
うん。マンゴーの方が、トロッと感ある。ただ人工的なマンゴー感が強すぎる。マンゴー味となると、どうも作られたマンゴー感が否めない。アップル果汁パウダー入りらしい。総合的にはやっぱり普通のベーシックが、チョコの味としておいしい。

明治のチョコって、後味がどれも上品。ふーん、本社は江東区なんだなぁ。

ごちそうさまでした!