毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

モンロワールのトリュフ


今宵も、奮発した贅沢チョコをいただきます!

お店は、神戸 岡本に本店がある
チョコレートハウス モンロワール(Monloire)。
f:id:chie1129:20160625203817j:image
トリュフ10個入り ¥2,592也!
東武池袋店で買いました。では、いざ!
f:id:chie1129:20160625203833j:image
f:id:chie1129:20160625203840j:image
133)キャラメルカプチーノ
クッキークランチでコーティングされたダークチョコ。中のチョコはかためのクリーム状で、コーヒーのかおりと苦味がキャラメルの甘味で中和されてる。コーヒー苦手な私でも、全く問題なくおいしくいただけます。
f:id:chie1129:20160625203911j:image

134)ローズ
ローズのかおりと、程よい酸味の後から、ホワイトチョコと、中のホワイトチョコガナッシュ(ピンク色♡)が見事にマッチ。ホワイトチョコで甘ったるくなりすぎないようにしてるけど、ちょっと舌には甘さが残るかな。嫌いじゃない。
f:id:chie1129:20160625203922j:image

135)トラディショナル(プレーン)
店名のロゴ入りチョコのってるもんね。ど真ん中ダークチョコ。中のガナッシュもダークチョコガナッシュ。フルーツブランデー感は食べ続けると感じるが強すぎはしない。とはいえ大人の味。
f:id:chie1129:20160625203943j:image

ミルクチョコとストロベリーチョコの2種でコーティングされた中は、なんと、ストロベリー(やっぱり色はピンク♡)リキュール入りガナッシュと、コンデンスミルクの2層構造!形もかわいい。甘さが舌にしっかりおちて、しっかり後味として残る。余韻を楽しめるチョコ。
f:id:chie1129:20160625203949j:image

137)雪苺
雪のようなホワイトチョコで包まれた中は、つぶつぶ苺!ブランデー入りのストロベリーガナッシュとあるけれども、いちごみるくよりは感じない。かざりもチョコ(イメージ図と全然大きさ違うけど)。ホワイトチョコは甘いのだけど、つぶつぶ苺がまろやかにしてくれて、食感も楽しめる〜
f:id:chie1129:20160625203958j:image

初夏限定商品。なんと二層のガナッシュ。ミルクチョコとダークチョコで、ミルクチョコには、ブラッドオレンジのパートドフリュイ(フルーツピューレをペクチンでかためたペクチンゼリーのこと)とリキュールが香る〜結構パンチあり。お酒のお供によさそうです。ピスタチオの飾りもかわいい。
f:id:chie1129:20160625204009j:image

139)キャラメル
キャラメルが濃い!自家製の手作りとのこと。キャラメルとミルクチョコのガナッシュにミルクチョコでコーティング。お酒を使ってないけど、キャラメルのほろ苦さもちょっと感じます。
f:id:chie1129:20160625204015j:image

140)バナナ
バナナ風味のホワイトチョコガナッシュで色は若干黄色。水玉模様も色もかわいい。ほのかに香るパッションの風味…感じられなくはないけど…爽やかさはあまり…ホワイトチョコだからか、ちょっとずしっと感はある。
f:id:chie1129:20160625204045j:image

桜の絵柄が素敵。日本のお菓子っぽい。コーティングはダークチョコだから、はじめは苦味がくるけど、ホワイトチョコベース、苺風味のガナッシュが追っかけてくるのでバランスはよい気がするけど、かなり強くお酒を感じます。少しながらつぶつぶ感もあり。なんとなく海外の人にうけそうなチョコ。
f:id:chie1129:20160625204054j:image

142)コアントロウ
アーモンドざくざくがいい。オレンジ風味は、オランジュが強かっただけに、あんまり感じられないなぁ。ホワイトチョコだけど、ダークチョココーティングでバランスとれてる。アクセントとしていいかも。
f:id:chie1129:20160625204101j:image

食べたー!食べてしまったー!
高いけど…季節限定で色んな味があるみたいだから、

また食べたい。

ごちそうさまでした!