毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

冷やして、さらに!おいしい!

いただきます!
f:id:chie1129:20160622234902j:image
f:id:chie1129:20160622234851j:image

126)ブルボン 冷やしておいしいもちもちショコラ ¥216
もちもちのお餅の中に、ガナッシュチョコレート。ココアパウダー入り。洋酒も入っている。しっかり冷やしてみたら、ひんやりおいしい。お餅というよりも、牛皮くらいに感じたのは、チョコの量が多いからなのか。ブルボンらしいチョコの味だったのだけど、もちもち感がもっとあったら、よかったかもなぁ。

127)グリコ Bitte オリジナルショコラ ¥258
濃厚チョコでコーティングされた、チョコビスケットと、チョコクリーム。というチョコ尽くしの割にしつこくない味。甘みは強めなのだけど、すぐひく。粉末酒?香料のせい?鼻にぬける感じがあって、悪くない。ビスケットがかなりもろくて、ボロボロとなることは、少しマイナス。

f:id:chie1129:20160622235018j:image
128)明治 HORN 期間限定 地中海レモン香るフロマージュ ¥216
こ、これはおいしい。フロマージュ感ハンパない。Seasonalで気合いれて出してきた感じだね。このどや感…パッケージからも醸し出されてる気がしてならない…。レモン果汁パウダーが、地中海レモンを使っているらしい。フロマージュだけじゃなくて、ホイップホワイトショコラに練りこんで、発酵バターラングドシャで包んでいます。爽やかさがいい!これは一口食べて、おいしい!と思えるけど、これは冷やして食べたほうが、絶対おいしいと思う…
f:id:chie1129:20160622235022j:image
ごちそうさまでした!