毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ガーナはどこへ…

いただきますー!よしー!
f:id:chie1129:20160621214943j:imagef:id:chie1129:20160621214942j:image
122)ロッテ ガーナマリアージュ 抹茶 ¥214
食べるときに、抹茶のにおいは感じないけど、食べていると、抹茶の存在感が強くなってきて、においも感じる。後味はチョコより抹茶がやや強くなる。

123)ロッテ ガーナマリアージュ 苺 ¥214
ガーナの苺味といったらいいのかな。スリムパックとも違う、高級チョコ路線。中に苺味は感じるけれども、抹茶味と違って、ガーナミルクチョコが主役だな、と感じる味。

124)明治 ストロベリーチョコレート 蜜果(みつか)¥216
高級感のあるパッケージ!チョコの大きさや形は蜜漬け苺の大きさによって様々。ビターチョコの中にストロベリーチョコレート、その中に蜜漬け苺。蜜漬け苺は、かなり酸味が強く、ビターチョコとストロベリーチョコが負けてしまうほど。これはビターチョコがかなり効いている。

125)ロッテ ビタークランキー スリムパックビター ¥123
板チョコはハードル高いけど、この小分けであれば非常に食べやすいので、このタイプが増えているのはよくわかる。売れるんだろうな。ビターチョコだけど、甘く、苦味は一切感じない。サクサクパフによって、クランキーだなとパッケージ見なくてもわかる。

ごちそうさまでした〜!