毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ガーナのコラボをせめる

いただきます!

そうか、通称「できしな」は、橘みやびと、桜井君はくっつかなかったのか。十倉さんだったのか!うむー!やっぱりというか。でも徳井さんはかっこよかったなぁ。

さて。食べます。
f:id:chie1129:20160621121750j:imagef:id:chie1129:20160621121748j:image

118)ロッテ ガーナ ホワイトシュー ¥269
ホワイトチョコが、シュー生地をコーティング。チョコは甘すぎずおいしいし、コーティングしているチョコの量、厚みもしっかりあるのに…思っているより、チョコがかためなのと、湿気って、パサついた印象になっているシュー生地がすごくもったいない!

119)ロッテ ガーナ ショコラウエハース ¥237
チョコをはさんだウエハースをさらに、チョコ染み込ませたという感じ。食感も適度にあって食べやすいし、チョコの甘みと、ほどよいほろ苦さがマッチしてる。チョコの美味しさが生かされてるウエハース!これはいい!

120)ロッテ ガーナ アーモンドチョコレート ¥300
ロッテのアーモンドチョコとの違いは、チョコの厚みがかなりしっかりあること。そしてナッツよりチョコがかなり主張していること。チョコメインのアーモンドチョコ。甘さもたっぷり。だから、一箱食べると、すごく…重い…

121)ロッテ ガーナ マーブルキューブ ¥224
ガーナミルクとホワイトチョコがマーブルに。個包装なので、分けやすいね。小さくちょっと角ばった形。ミルクチョコとホワイトチョコなので、しっかり甘い。かといって、強く舌に残らない。日本のお菓子らしい、後味に嫌味ないチョコ。

というか、ガーナをこんなにロッテが推してるのはなんでなんだろう…

ごちそうさまでした!