毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

カカオ含有量高めブーム

f:id:chie1129:20160620081920j:image
f:id:chie1129:20160620081925j:image

いただきます〜
全米オープン最終日。今回も相当難しいみたいだけど…ダスティンジョンソンが今、1位。だけど相当接戦。天気も悪かったし、トラブルも多いし、精神的にこたえそう…

114)ブルボン アルフォート プレミアム一番摘み緑茶 ¥140
2016年の新茶をつかった、数量限定のチョコ。口にいれて、食べ始めは甘いが、徐々にお茶感と、そして渋みがでてくる。ビスケットのココアとよくあう〜後味も渋みを感じる。

115)明治 アップルミルクチョコレート ¥118 
一粒は小さめで、人差し指の爪くらいの大きさだが、蜜漬けリンゴが入っているので、パンチある甘さ。ほんのりシナモン香るミルクチョコレートでコーティングされてるものの、リンゴの甘さが強すぎるかな…後味さっぱりで、パクパク軽く食べる感じ。

116)明治 ザ・チョコレート 香るカカオ ¥215
バータイプのチョコ。カカオ59%なので覚悟はしていたけど…独特の発酵している感じ。酸味が強い。苦味は若干なので、カカオ高でありながら、わたしでも食べやすい。フルーティーなのか…?コーヒーが好きな人は好きそう。

117)明治 ザ・チョコレート こく深カカオ ¥215
こちらはカカオ62%。カカオ?のにおいが強烈。チョコの苦味は確かに強く、このようなタイプのチョコが好きな人は、このチョコは好きだと思う。少し食べただけで、圧倒的な存在感。思ったよりは食べやすかったけど、私はこういうタイプ、やっぱり苦手…

f:id:chie1129:20160620081952j:image

ごちそうさまでした!