毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

100個到達だ〜

f:id:chie1129:20160612212042j:imagef:id:chie1129:20160612212039j:image
いただきます!
いよいよ!100個〜〜!この10倍いけるかなぁ。。

97)明治 POP ZACK ¥98
バター感を強く感じる。塩っ気が、甘さより勝つ感じで、今までにない味と食感。六角形でかわいいし。飴っぽいのは、水あめが入っているからなのかな。

98)ネスレ KitKat バー ¥103
キットカットが分厚くなり、手を汚さずに、食べられる。ただそれだけのような気が…この指名買いってあるのだろうか…ネスレという大手だからだろうか…チョコは溶けにくく、至ってベーシックなチョコです。ちょいお高めかな。

99)ユーラク ブラックサンダー爽快オレンジ味 ¥43
食べると、口の中がプチプチ弾ける感じ!駄菓子のワタパチ思い出す!ファンタがパッケージに描かれていて、たしかにそれは感じる。これでこのお値段は楽しめるかな。

100)ロッテ チョコパイ チーズケーキ PABLO監修 ¥97
PABLO監修感があまりない…
どろっとしたクリーミー感だけかな。でもPABLOだから、目立つ、というのはありそう。チョコパイのチョコがどうしても勝ってしまうので、残念でした。期待が高すぎました。

ごちそうさまでした!