毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ファミマ限定のきのこ、たけのこ

f:id:chie1129:20160607010248j:image
f:id:chie1129:20160607010234j:image
いただきます〜

87)明治 大人のきのこの山 深み抹茶 ¥140
ファミマ限定。抹茶のほろ苦があとからジワジワくるチョコ。プレッツェルがぽりぽり香ばしく美味しくて、大人感でてる。高級な感じがする。

88)明治 大人のたけのこの里 深み抹茶 ¥140
これも、ファミマ限定。ココアクッキーもほろ苦だから、抹茶の苦味とあわさって、苦味増幅している気が…深みはあるチョコだと思うけど、私はきのこの方が好きかな。普段はたけのこが好きだけど。。

89)明治 おいしいoff 砂糖50%オフ ¥140
丸々したチョコ。量が10個強と少し少ない気が…このジップにお金使ってるのかな。砂糖が50%オフって、何に比べてオフなんだろう。十分甘いから普段の明治のチョコがむしろ心配。

90)明治 おいしいoff 砂糖0 ¥140
色が、上記の商品に比べて色が濃い。カカオ分61%のチョコだけあって、深いカカオの舌にズシンとくる味。抹茶の苦味が軽く感じるほど。これは10個程度の量でいいな。

ごちそうさまでした!