毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ポップなチョコをせめる。

f:id:chie1129:20160605144758j:imagef:id:chie1129:20160605144754j:image
いただきます。

さんまのまんまに佐藤浩市。いいなぁこの組み合わせ。最近、まんまには、大御所俳優さんとかの出演が多い。でも盛り上げてのせて、笑いを引き出すさんまさんってほんとにすごい。

80)ロッテ クランキーポップジョイ 抹茶 ¥108
抹茶苦手だけど、これはチョコの味が強いのと、クランキーのサクサク感がいきてるので、嫌みな感じはしません。甘みも強い。

81)ロッテ クランキーポップジョイ ストロベリー ¥108
後味に少し人工的なイチゴ味感が残る。抹茶と同じで、コロコロとした形。サクサク感も効いてます。14個くらい入ってます。

82)ロッテ ガーナ ポップジョイ ¥108
小ぶりなサイコロの形。混じりっけない、チョコそのもの。板チョコとはまた違う食感と噛みごたえ。板チョコよりも、食べたあとの胃もたれ感は少ないし、食べやすさがある。

83)明治 ガルボミニ まろやかバナナ ¥132
コーティングされてるバナナチョコがガツンときて、その後はいつものガルボの独特の食感(ボソボソとザクザクの間)が、でてくる。大きさも満足感ありだけど、10個くらいは少ないかな…

ごちそうさまでした。