毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ポップチョコ編

f:id:chie1129:20160603012058j:imagef:id:chie1129:20160603012054j:image
いただきます!

今日のアメトーークは、猫舌芸人!
楽しみだ。伝わらなさそうだから、それをどう顔芸以外で表現するのか。ワンパターンならすぐつまんなくなる。

74)ロッテ アーモンドチョコレート ビター¥108
ビターなので、ほどよい甘さ控えめ。ナッツのカリカリ感と、量がちょうどよい。ブラックではなく、ビターは苦すぎないのでほどよい〜

75)ブルボン じゃがチョコ nano ブラック ¥130
大きさが小さめ。甘じょっぱさが癖になる。ブラックだけど、甘みを感じるし、単なるポテチにチョコかけただけ、というわけでもなく。とまらない。ポテトの厚みも計算されてる感じ。

76)不二家 カントリーマアムチョコレート ¥140
ほんと、色んなチョコがあるんだね。
バニラ味とココア味。お。カントリーマアムになっている。見た目は普通のチョコだけど、噛むとカントリーマアム。すごい。やっぱココアより、バニラがカントリーマアム感あるなぁ。ココアはチョコが強くて、甘みが強く感じる。

ごちそうさまでした!