毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

マカダミアな日

f:id:chie1129:20160527175920j:image
f:id:chie1129:20160527175913j:image
いただきます〜

5時に夢中に出演しているDr.まあやさん。
わぁ、これから売れそう…笑

51)明治 マカダミア ¥209
チョコに複数のマカダミアがかけらも含めて入っている。ミルク感あるチョコ。ざくざく感をずっと楽しめる。
発売して40周年らしい。おめでとう。

52)明治 マカダミア ブラック ¥209
ブラックといえど、徐々にジワジワブラック感じるくらいかなぁ。甘さが控えめ。苦味も抑えめ。

53)ロッテ マカダミアチョコレート ¥209
明治もロッテも9粒で変わらず。
大きさもほぼ互角。ただこちらは丸っと1個のマカダミアとチョコの組み合わせ。
やっぱロッテはチョコ濃いね。

アーモンドも美味しいけど、マカダミアもたまに無性に食べたくなるね。
でも一気に食べるもんじゃない。

ごちそうさまでした。